MA導入時に作るべきコンテンツは
ebookがオススメ
- コンテンツが無い・作れない!という幻想
- 今ある情報をリライトしたeBookのコンテンツ作りから
- コンテンツマーケティング#ブログメディア立ち上げ
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Webマーケティングにおける
正しいCRMとMAの使い分け
- 多くの企業がCRMで顧客と見込み客を管理してしまっている実態
- 見込み客のWeb上の動きの管理に長けているMA
- マーケロボの特徴
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インサイドセールス・MA運用の命
「顧客情報の収集」の基本
- インサイドセールス・MA運用は顧客情報の収集が命
- 肝はコールプロモーション
- 顧客情報を上手に聞き出すコールプロモーションのコツ
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インサイドセールス・MA導入で
従来型の営業リスクを抑制する
- 従来型営業スタイルのリスク
- 従来型営業スタイルで防ぎようがない現実
- インサイドセールス・MA運用、仕組み化を前提とした営業スタイル
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インサイドセールス・MA運用の本質は
カスタマーセントリックにある
- カスタマーセントリック(顧客至上主義)とは?
- いつの間にか自社都合に走ってしまうジレンマ
- インサイドセールス・MA運用の本質、カスタマーセントリック
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LTV・顧客内シェアから考える
インサイドセールスMA運用のメリット
- LTV・顧客内シェアとは?
- 小さな商談から入りたい顧客心理を理解する
- LTV・顧客内シェアの改善にインサイドセールス・MA運用がオススメ
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インサイドセールス・MA導入にみる
企業の人材活用メリット
- インサイドセールス・MA運用に求められる人材定義
- インサイドセールス・MA運用による人員配置や体制のメリット
- インサイドセールス・MA運用で属人化せずに成果を挙げるポイント
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インサイドセールス・MA運用という
戦術から考える”営業戦略の考え方”
- インサイドセールス・MA運用という戦術から営業戦略を考える
- インサイドセールス・MA運用という戦術から考える“営業戦略の考え方”
- インサイドセールス・MA運用的な営業戦略とは
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アポイントの打診を行わない
インサイドセールスのコール業務
- アポイントの打診を行わないインサイドセールスのコール業務
- ヒアリングの実行と情報収集にコミットする
- 現代におけるアウトバウンドの目的
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インサイドセールスを導入するには
営業の本質を理解する必要あり
- 営業は必要無くなるのか
- 営業の本質を理解してこそインサイドセールス成功に近付く
- 最終的には営業が要で、途中工程を分業すればいい
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インサイドセールスを成功させるために
必要な営業側の2つのアクション
- インサイドセールスはただ案件を作ることを期待されがち
- 案件を作るのではなく、案件を作りやすい環境を作る
- 営業が実施していく必要がある2つのアクション
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インサイドセールスとは
コンシェルジュである
- テレアポとインサイドセールスは違います
- インサイドセールス=コンシェルジュ!?
- 実際のエピソード(2社)
- インサイドセールスの顧客視点という思想は会社を変える
- 本講座のまとめ
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